[1268]すでに影響が出ている大麻女優の発想経路

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

石垣島在住のアノ女優。
言っているコトがブッ飛んでると思いませんでしたか。
「あなたが思っている大麻草のイメージっていうのは、どこから来たものですか? どこで仕入れた情報ですか?」
なんてコメントしていましたけど、そういう言動を取っちゃうから、ドラックが禁止されているんです。

どこかのワイドショーで専門家が、「タバコは肺がんになるだけだが、大麻は脳に作用して『自分が何でも正しい』と思いだす」って解説していましたけど、もう、そうなっちゃってますよね。
本人は大麻の使用を否定しているものの、もしそうだとしたら、さらにひどい話なわけで、
「大麻は、関わるだけで人をダメにする」
ことの生き証人。
ドラッグ系の話題は、論じるスキを与えちゃダメなんです。
なのに・・・。

1268.jpg
識者の弁護論を乗せる『日刊スポーツ』

何が「公衆衛生的アプローチ」だ。
あのね、そういうことを言って、「もしかしたら大麻OK?」と勘違いしたバカが殺傷事件を起こしたらどうするんですか。
可能性を一分でも見せたら負け、ギロンの余地ナシ。
「日本のドラッグに対する断罪のやり方は、異常」なんじゃなくて、それでいいの。
大麻草のイメージなんて、問うものじゃないの。

アノ女優が犯した罪は、不法所持じゃないですよ。
将来の殺傷事件を間接的にほう助したこと。
いわんや、政治活動で公言するなんて、正気の沙汰とは思えない。
百歩、いや一万歩譲って医療用大麻に限定したとしても、そういうことは政治家とこっそり議論してなさいよ。
公にする意味なんて、コレっぽっちもない。
現にネットでは、容認的な考えが広まっていますよね。『日刊スポーツ』で紹介している識者を筆頭に。

何かあったら、ちゃんと責任取れよ。
自分ができることを自覚してからモノを言えよ。
いいな、それで。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR