[218]石破幹事長の性格は、フリップの書き方を見ればわかる

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

「絶叫戦術はテロ行為と変わらない」
「特定秘密の報道を抑制すべき」
最近、暴言を繰り返しては撤回する石破先生がおかしい。かつては誰もが認める論客だったのに…

そんなことないですよ。あの人、元からあんまり先のこと考えない性格です。
1年ぐらい前ですか、先生がテレビに登場し始めたころ、あるクセに気付きました。
石破さん、フリップに字を書くのがドヘタなんですよ。
冒頭の文字を大きく書きすぎて、最後の方が入りきらなくなったりしています。

218.jpg
キャラとしては好きなんですけどね

各種申込書や履歴書を書いた経験を持つ人なら誰でも、スペース全体を確認してから、文字の大きさやバランスを決めるもの。
この人、そういうことができないんですね。
思いついたままに、書き始めちゃう。
先を考えていないというか、暴言の素質は十分に持っている。

ですから、かんで含んだようなあの話し方も、暴走を自制するために、あえて会得した手法なんじゃないでしょうか。
ところが、フトしたときにタガが外れてしまうと、本来のクセが出てしまうのだと思います。

ただし、感情でモノを言うタイプではないので、あれが本音なんでしょうね。
別に、引っ込めなくてもいいのに。
何だか、原産地の虚偽表示しているみたいなことになってきて、石破ブランドが崩れていかないでしょうか。
もともとキャラが立っているんですから、座っちゃったら、単なるひな壇芸人じゃないですか。

もっと、政治に芸を持ち込んで、エンターテイメントしてほしい。
彼の活躍は、良い意味で政治をおもしろくしますからね。これからも、期待しています。

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR