[1720]人とスマホと、ドッチを信じるんだい?

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

あのさ、とりあえず、さっきの進め方でやってみない。
そうやって、スマホ見ている時間がもったいないよ。
実際に試してみて、目的に近づいて、後ろに道ができていたら・・・それが「正解」ってことなんじゃないの?

先に正解を求め過ぎだって。
機械の言うとおりにするんだったら、キミって、不要じゃない。
A.I.に取って変わられる人間じゃない。

自分の考えを先にしようよ。
機械で確認するのは後。
正解なんて、決して一つじゃないんだから。
人と違っていたって、自分がイイと思えるものが、むしろ正解でしょ。

1720.jpg
誰も使わない抜け道だって、近くの人にとっては正解

人間だもん。
間違ったって構わない。
エジソンだって、失敗ばかりしてたんだから。
多くの失敗が、成功を導き出せたわけ。それが人間の英知なの。

それなのに、キミは何だい。
失敗を避けるばかり、頭を使わずに、スマホいじってんのかい?
そして、検索結果か何かを教えようとしているの?
だったらキミは、伝言係だね。

もちろん、答えが一つであり、思考や検証を必要としないものなら、機械に頼ったほうが早いさ。
お店の住所とか、定休日とか。
そういうのは、スマホに聞きなよ。

でも、いま調べていること、ある程度「こうじゃないか」って心当たりがあるんだろ。
それ、やってみようよ。
・・・ダメなんだ。人じゃなくて、スマホに認めてほしいんだ。
あのね、そこまで行くと依存症。スマチューの世界。
でもって、みんなで同じ曲聞いて、同じもの食べて、同じドラマ見てんだ。
キミが機械だね。まるで。
楽しい・・・かなぁ。
オレは、スマホ持って無くても、十分楽しいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR