[1724]ツメの切り方、伸ばし方

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

いまさら・・・という話でもあるんですが。
ツメは、上からフラットに切っていくそうですね。
自分はナナメから入って、最後に上部を整えていました。
しかし、この方法だと、肉とくっついている部分がとがってきてしまう。
そして、より状況に拍車をかけると。

繰り返しになりますが、正しい方法は、指先が平らになる切り方。
でもって、ナナメの部分は、ヤスリで磨く。
そんなことを言われても、もはや、どうにもなりません。

1724.jpg
やはり、左右の先が際立つ

指はまだ良いほうで、問題なのは足のツメです。
特に親指は、左右の先をほじくってというのか、爪切りで持ち上げて切っていましたからね。
肉とくっついている部分・・・ここは何でいうんでしょう・・・が、富士山のような形になっています。

どうなんでしょう。
正しいお手入れをしていれば、富士山が月山のように戻るんでしょうか。
ソッチ系の専門用語を使うなら、コニーデからアスピーテに変わるんでしょうか。
いましばらく、実践していくつもりです。

やっかいなのは、くつしたにすぐ穴が開くこと。
ヤスリをかけたところでとがっていますからね、アスピーテの両端は。
結局のところ、二者択一になるようです。

「アイツは、ツメはキレイだったけど、いつもボロいくつしたをはいていたよな」
「アイツは、肉が富士山だったけど、くつしただけはキレイだったな」

こう比べると、明らかに後者なんですけどね。
でも、正しいコトへの憧れから、身だしなみを見直していこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR