[1180]2016年通期速報値

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

毎度、誰も確定値を期待しない速報値でございます。
しかも、速報値ですらない。

さて、具体的な数字は避けて、達成率でいきます。
収入目標達成率 91.4%
支出目標達成率 98.3%
純粋に増えたお金 約30万円
思ったより稼げず、思ったより使っちゃったけど、一応、黒字だよと。

収入減の主たる原因は、10月の落ち込みでした。
14万円ぐらいしか稼いでいません。
これはなぜかというと、小学館の『SAPIO』誌に単発枠をいただいたからです。
ええ、結構力入れて、準備しました。
いつもの仕事は、放ったらかしです。

1180.jpg
近くのコンビニに頼んで、撮らせてもらった写真

支出増の主たる原因は、所得税の大幅UP。
確定申告、間違えていたのかな・・・。
一昨年ベースで考えていたので、ものすごいギャップというか、衝撃。

純粋に増えたお金は、生活費や趣味などの総費用を除いた額です。
これを60万円で「経営計画」していました。
黒だけど、半分しか残りませんでしたね。

さて、今年は、この2016年ベースに対し、
収入でプラス30万円。
支出でプラマイゼロ。
を見込んでいます。
つまり、1年足踏み・・・というか、「元に戻す」形になりますな。
来月の確定申告では、せいぜい領収書や出勤伝票を切って、課税対象の所得を落としますよ。
それで支出を30万円、抑えてもいい。
どう計算するかは知りませんので、結果次第ということになりますが。
ちなみに「青」って、ナニされないんでしょ。
アレをコレしたところで、そうならないんじゃないかと。
いま、取材先の税理士さんに、いろいろ相談しているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR