[1193] いざ、コンテンツマーケティング

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

先々週も触れましたが・・・。
いま、「コトバの作法」の正式版的なサイトを作っています。
その中で力を入れているのが、いわゆる「コンテンツマーケティング」。
SEOはバッチリだけど中身のない文より、読み手に役立つ内容を増やしませんか・・・というコンセプトです。

ただ、正論を説いてもしょうがないので、少しトリッキーなことにもチャレンジ中。
例えば、この画像。
どこがおかしいのか、わかりますか?

1193.jpg
平等院鳳凰堂ではなく、国会議事堂をはめ込んでみました

主たるモノのイメージが強すぎると、従の部分を見逃してしまう。
だから、国会議事堂を論じたいなら、10円玉という場から離れないとダメ。
【マーケティングコラム】 前提イメージが強いと、人は情報を正しく取得できなくなる

また、パイが小さいなら、独り占めするより困った人にあげようよ。
情けは、人のためならず。
【マーケティングコラム】 アピール手法の変化、競合排除型から共助・扶助型へ

そんなコラムも、日々、増やしていくつもりです。
とりあえず、総ページ数が50を超えるまで、週2か3の更新を続けたいですね。

究極の目標は、コンテンツ制作を直受けすること。
いままで通りメディアや編プロの仕事は続けていくものの、そろそろインバウンドで食っていけるだけの実績が付いたのでは。
そう考えて、土台を作ることにしました。
例えば、弁護士になったばかりの人へ向けた、簡易ホームページ作成支援サービス
手掛けた士業サイト数は、優に200を超えていますからね。

もしご支援いただけるなら、向こうのページやコラムにリンクを貼ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR