[1295] その記事、何か役に立つんでしょうか

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

横浜駅の工事に伴う仮囲い。
あの盤面をメディアにする企画が進んでいるそうで、「はまれぽ」から連絡を受け、はじめてその詳細を知りました。
題して「Yokohama Live Collection」。
中身は大きく3タイプあるようで、市民による参加型記事、メディアが提供する取材型記事、そして広告となるようです。

で、「はまれぽ」いわく、自分の過去記事を提案しているとのこと。
まだ決定ではないそうですが、話を聞いて驚いちゃいました。
だって、「顔認識型の自販機をからかった」内容だったからです。

横浜観光情報
横浜CV発表の「Yokohama Live Collection」詳細

もともとのお題は、「次世代自販機は、酔っ払いを認識して、胃腸薬などを出してくれるのか」的なキニナルでした。
そこで、顔を赤や青に塗り、自販機と正対させてみたんです。
結果はネタバレになるので、検索か何かをして探してみてください。

2011年の記事ですからね。
どこか書き方に、山ガハの匂いがします。
っていうか、あれは、ネタでしょ。有益な情報を発信しちゃいないじゃない。
まあ、正式に決まったら、また報告します。
もし通ったとしたら何だろ・・・自販機への関心が高まって、売上が伸びることを期待しているんでしょうか。
普通に考えれば、落ちプレすると思うんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR