[1197] FBを見てないんだったら「いいです」

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

いままでお仕事をいただいていたプロダクションに、手配や校正の管理会社がはさまるそうで。
向こうの希望としては、Facebookを利用して連絡を取りあいたいとのこと。
そこで、担当者へ友リクを出してもらえないかと・・・。

そういうことでいいのか?
いままでは、まず、電話をもらっていましたよ。
わざわざ面会するほどじゃないけど、声を直接聞いて、相手とコミュニケーションを取る。
電話で粗くすり合わせておいてから、細かな条件をメールで詰める。
ビジネスって、そういうものでしょ。
そもそも、FBよりメールの確認をする頻度のほうが高いわけだし・・・。
そう思って「FBをあまり見てない」と伝えたら、標題の返信が来たわけです。今後は、メールにしますと。

「いいです」っていうか、この人は、どの程度の頻度を想定していたんでしょうね。
4・5回、へたしたら時間おきだったりして。
もはや依存症レベルでしょ、そうなったら。

1197.gif
「Facebook(フェイスブック)に関する調査(2015年)」ライフメディアリサーチバンク調べ

そんなことがきっかけで、フツーの人がどれくらい見ているのか調べてみました。
上図は全8問あるうちの一つですが、「2回以上」を細分化して考えていないんですね。
その必要がないというのか、2回以上見ている時点で「トップグループ」だと。
やっぱり、そんなもんですよね。
あー、ちょっと、安心した。

逆にあの人は、依存症レベルを相手にしたがっているんですな。
もしくは、「仕事が欲しけりゃ、そっちから歩み寄れ」と。
冗談じゃないですよ。
人をそんなに軽々しく「管理するな」。
モチ下がるよなぁ、こういう人が相手だと。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR