[422]もし、芸能人の店が同じビル内にあったら

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

取材先に向かったら、どうやら同じビルのテナントに、広末涼子の親戚がやっている店が入っていたようです。
同行した、若い女性の担当者が教えてくれました。
全く、興味なかったげと。

油断していたら、自分の担当した記事がドサドサと上がっていたということは、よくあります。
UP日を知らせてくれることって、あまりないんですよね。
そうかといって、媒体をマメにチェックする気もありません。
自分の記事でミスというか、もっといい言い回しがあったなぁという部分を見つけてしまうから。

本題へ戻ります。
掲載されていたことに、今気付きました。
平戸歯科医院のインタビュー記事。
http://doctorsfile.jp/h/22889/df/1/

422.jpg
お仕事は上、お仕事終わってから下

この記事は勝手に直されちゃうことが多いんですが、ほとんど原文のままですね。
段落の順番だけ、一個入れ替えられている。
そうかそうか、そう来たか。

でだ、この「リトルモア」。担当者は行きたがっていたんですが、本人に会える訳じゃないですよね。
カメラマンも明らかに帰りたがっているし、四川風パスタって言われても、いまひとつピンと来ないし、テッシューでいいんじゃないの?

てなことを、何かの時に友人に話していたら、
「その子がかわいかったら、行ってたでしょ」
だって。
そうかそうか、そう来たか。
そりゃ、そういうことになるわな。

結局、何の裏話だ?今回。

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR