FC2ブログ

[2134] たまに仕事で見かける、ヤンチャな個人のメルアド

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

メールアドレスを新たに設定する際は、それがプライベートなものであっても、常識的なつづりにしましょう・・・というお話。

社用と私用メールを分けている方も多いと思いますが、プライベートなメルアドを公的に使う機会は、ある日、突然やってきます。
例えば、自宅へ仕事を持ち帰ったり、休みの日に取引先から自宅へ送ってもらったり、あるいは独立して私用アドレスが社用になったり。

そんなとき、「naochanpapa@」とかであれば、まだ、ほほえましい部類です。
ナオちゃんが産まれてパパになったんだなと、そんな好印象すら残せます。
ただ、仕事先の相手によっては、どうかとも思いますが。
しかし、「pootarou@」になると、「コイツ、本当に大丈夫か」という疑念が湧くのでは。
仕事がなかった時代、自分を哀れんで、「プータロウ」などと名付けたのでしょう。
ちなみにこのメルアドは実例です。

木の股のプーさん
いっそのこと、poohsan とかだったら良かったのに

あと、趣味が入ってくるのも、いかがなものかっていう気がしますね。
Arimakinen2016とか、golffishとか。
まあ、ゴルフや釣りだったらいいですけど、競馬ってどうなのよ。
ほかにも、好きなアイドルとかアニメキャラとかね。
本人が弁護士や医師だったりすると、ちょっと引きます。

おそらくは、今現在で、何の不都合も起こっていないんでしょうよ。
しかし、いずれ何かの機会で露出しますからね。絶対。
おバカなメルアドを付けている人は、今、改めなさい。
所要時間にして5分くらいでしょ。
それで、一生分の恥が防げます。

また、何だかんだで使い初めてしまうと、思いの外、変更しづらくなります。
というか、「変更してクレ」っていう通知自体、恥含みですからね。
プータロウが何に変わろうが、オマエの前身はプータロウじゃねぇかと。
むしろ、その事実を告知しているようなものでしょう。
だから、おバカなメルアドを付けている人は、露出する前に改めなさい。
5分で、一生分の恥が防げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR