FC2ブログ

[2149] アゲンジャーズ

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

「編プロとしてではなく、ライターさん個人の企画ということなら、やってみてもいいんじゃないですか」
コンテンツの持ち込み提案について、担当者のレスポンスがいまいちだったので、かえって燃えました。
取材時にかましちゃいます。

仕事の中身としては、例の、頭関連です。
検索エンジンにひっかかりたくないので「アゲンジャーズ」にしていますが、実は、アルファベット表記でこそ、意味を持ちます。

頭髪絡みの企画書
自分の企画ということなので、クライアント名以外はオープン

頭関連に効く成分って、いろいろありますよね。
ミノキシなんちゃら・・・アンチSEOとして、具体的名称は避けています・・・とか、フィナなんちゃら、加えてアロエや亜鉛もいいそうです。
こうした諸成分の解説テキストを付けていたら、あることに気付きました。
これ、例のヒーローものにそっくりなんです。

キャラ名・ミノキシー
【特殊能力】 道路の拡張・改修
崩落した橋を直した第一話などで活躍
※ミノキシなんちゃらには、血行を促進する働きがあるそうです。これを道路や橋の改修として表現しました。

キャラ名・フィナス
【特殊能力】 鉄壁の防御
「ホルモン教団」と対決した第六話などで活躍
※フィナなんちゃらは、簡単に言うと、ゲーハーの原因物質を寄せ付けません。

キャラ名・アーエン
【特殊能力】 強力なハンマーの使い手
敵の動きを足止めした第四話などで活躍
※亜鉛にも、原因物質を寄せ付けない働きがあるそうです。

悪役は、ホルモン教団。
教祖リダクターは、人の性格をゆがめる経典の持ち主。
ディヒトロという軍団員を組織し、首都トウヒを占領しようとしている。
※男性ホルモンがリダクターなんちゃらという酵素の働きでジヒドロなんちゃらに変わると、髪の毛の生え方をおかしくします。

~ヒーローたちは、街と人々を救えるのか。その運命は、彼らがそれぞれ持つ「特殊能力」にかかっていた~

こんな感じで、何十話でも作れるんです、有効成分の数だけ。
問題は、これだけのパクリに乗ってこれるのかということ。
正式にタイアップしてもいいと思うんですけどね。予算を持っているクライアントさんだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR