FC2ブログ

[3207] かんぽの経営陣に「ぽかん」とならざるをえないわけ

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

「かんぽの悪行」って、完全にブラック企業じゃないですか。
ノルマ達成のための付け替えは元より、契約書の偽造も行われていたんでしょ。
ブラック企業を通り越して、詐欺グループですよね。

また、植平光彦とかいうボンクラ経営者の発言にも驚かされました。
「ノルマを下げる」って、そこじゃないでしょ。
詐欺グループのノルマを下げたって、詐欺グループには変わりないじゃないですか。
目標達成のためのスキームを改めるとか、セールスの根本を見直すといった、生産性の話ですよね。
ちなみに、「生産性」はモチベーションやヤル気の意味で使っていて、生産効率とは異なります。

サルでもできるかんぽの経営
内部告発まで封じたボンクラの醜態、「朝日新聞」

以前にも書きましたが、営業の目指すベキは、「顧客の悩みをスキーム解決する」こと。
商品の押し売りではありません。

自分の場合、自社スキームで解決できなければ、他社商品を代販していました。
例えるなら、かんぽで解決できない悩みを、朝日生命の商品でカバーしていたのです。
おかげさまで、クライアントからの信頼はバッチリ。ノルマを欠いたことがないばかりか、社長賞も2度ほどいただきました。
フリーになる前の最終役職は、関東地方の営業責任者です。
自慢はこれくらいにしておいて・・・。

一方、かんぽの職員は、完全に押し売りですよね。
ボンクラが「顧客本位の募集を徹底できなかった」とか言ってますけど、「顧客本位」の意味すら知らないんじゃないでしょうか。
本当に顧客本位を徹底するなら、自社商品なんて、どうでもいいはず。
悩みや不安の解決が優先されるべきでしょ。

その結果、
「いまさら朝日生命に乗り換える気はないので、引き続き、かんぽでお願いします」
とか、
「細かなところに不満はあるけど、アナタを信用して、継続します」
というのが筋。
そういう体制や社風を築くのが、上級管理職や経営者の役割じゃないですか。
「ノルマを下げる」って、お粗末にも過ぎる。
っていうか、かんぽの経営は、サルでもできますよ。少なくとも、今のような体制でいいならね。

経営を知らないボンクラが経営しているから、余計に腹立つ。
デキル営業は、付いていけないでしょうよ。
でもって、次は、営業を控えるだと。
顧客のフォローをやめちゃうわけですね。不安を醸造させますよと。
ホントずごいね、アンタ。
ボンクラの下には、ボンクラしか育たない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR