[139]フリーライターのおやつ

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

普通、こういうタイトルの場合、隠喩だったりするわけで。
モチベーション維持のようなコツを、「おやつ」と称することがあります。
でも、今回は、そのまんま行きます。
昼ご飯と夕ご飯の間に食べる食材をして「おやつ」。

原稿を書いているときはウチにいるので、動くことがない分おなかがすかないと思うかも知れませんが、これは不思議ですね。かえってダメ。
特に、昼飯後の14時ぐらいが危険です。
なぜなんでしょう。

ジャンクはあまり好きではないので、基本は簡単な「おやつ」を手作りします。
一番多いのは、通称「小麦粉焼き」ですかね。

139.jpg
少し残しておいた昼飯を挟んで食べる

ナン?
そうなのかもしれないですが、違いが分からないので「小麦粉焼き」。
もう、ホント、水でこねた小麦粉を焼いただけ。
生地は、多少ベタベタくっつく程度の柔らかさがいいようで、まな板に粉振って、延ばしてから焼く。
やきそばとかラーメンの具なんかを少し残しておいて、マヨネーズかけてぱくつく、以上。

水とかお茶を一緒に飲むと意外と腹持ちして、夕飯までおなかのことが気にならない。
集中力というかモチベーションの維持にはなりますね。
まぁ、そう考えると、例えも含めた「フリーライターのおやつ」です。「きじ」を練るという意味でも。

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR