[145]まず歩け、もし目的地より遠ざかるようなら逆を向け

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

最初にお断りしておきます。
私は、男女区別論者です。

比較的女性に多いのが、「~に悩む・・・」というケース。
思わず、「で、どうしたの」と突っ込んでしまうんですが、どうやらそこで完結しているようなのです。
試してみてダメだっら逆のことをすればいいだけなのに、何で立ち止まるのかが、よくわからない。
きっと、リスクを取るのが苦手なんでしょうね。

そんなことを考えていたら、ウチの近くの漢方薬局に置いてある看板に目が行きまして。
いわく
「難がないのは、無難な人生。何があるから、有難い人生」
とか、そんなことが書かれていました。

フリーランスはトライ&エラーの連続ですから、常にチャレンジャーという意味では、有難い人生ですね。
セオリーやメソッドは、自分で気付いて(築いて)いくしかない。
いち早く動けば、それだけ人に先んじることもできます。

145.jpg
ときには立ち止まって考えることも必要だと、このカッパは言っております

てなことで、いよいよ法人化というか、組織を作ろうかなという気分になっています。
「気分」というのは、事実>行動>予定>計画>未定>気分ぐらいのポテンシャルですからね。
つまり、まだ思いつきですな。

そのために、山ガハをいじって、コーポレートサイトにする気分。
下半期が始まる9月ごろには、投機も含めて、何かしら形にしたい気分です。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR