[149]久々に、面接へ行ってきました

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

クラウド系の募集サイトを通してだったと思いますが、よく覚えていません。
とにかく、一度面会がしたいということで、田町の編プロさんに行ってきました。
ちなみに服装は、Tシャツにホワイトジーンズです。

その時期、ちょうど2件に応募していたので、正直どっちがどっちだかわかっちゃいませんでした。
どうやら、不動産販売のツールとして、ミニタウン誌みたいなものを制作しているみたいですね。
たしかに、そんなのあったっけ。
で、インタビューを含めた店ロケと、不動産住人のインタビューをしてくれないかと。
やっていることがニュースサイトと変わらないので、こちらとしては全く問題ありません。

149.jpg
かつてH堂さんによく出入りしていたので、懐かしいです、田町

ところが、フィーが1日拘束(テキスト書きおこしは別)で、平均して5万円だと。
びっくりしましたね。
文字単価にすると、10円超えるんじゃないだろうか。

聞けば、動けるライターは常に不足しているのだとか。
いわゆる在宅ライターでではなく、企画や編集がらみで丸投げできる人のニーズは、あるところにはあるんですね。
いつもは、知り合いの会社や外注先に振ってしまうとのこと。
それが、案件の増加に伴い、新規の募集をしてみたという話。
おいしい仕事は、オープンになってないだけで、至る所にありそうな気がしてきました。

どうやってそれを見つけるかというと、いろいろな媒体で信頼されて、紹介されるのを待つしかないと思います。
もしくは、募集サイトで1年に1回あるかないかのチャンスを逃さないこと。つまり、ムダと思わず、毎日見続けることですね。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR