[457]取材の様子を取材されたにゃん!

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

相鉄のキャラクター「そうにゃん」さまと、ご面会してきました。
本社で広報に話を伺ってきたんですが、ご本人の登場という段になって、なぜか担当者のひとりが「失礼します」と退室。
その理由は、「オトナの事情」ということで、割愛させていただきます。
「着ぐるみ」というコトバも、使っちゃいけないのだとか。

この詳細は、いつもの情報サイトで9月末ぐらいに掲載されるので、ここでは内容に触れません。
その代わり、載せられなかった裏話をいくつかご紹介。

まず、「そうにゃん」の手なんですが、握手をすると「人間だ」とバレてしまうので、厚手のミトンなどをはめて…エー・・・ナニしているそうです。
なので、夏になると・・・エー・・・ナニするのは5分が限度。それでも、保冷剤とかファンの付いたベストを着用しているそうです。

そんなこんなで、取材を終えて公式サイトを確認してみたら、早速レスが立っていました。

457.jpg
そうにゃんブログ 9月12日付け
http://www.sounyan.jp/blog/archives/870

正式に記事がUPされたら、再び取り上げていただけるとのこと。
相鉄さんは、ほかの電鉄と違って、こういう敷居の低さがあるから好き。
ちなみに、ナニしているのは女性なんですが、「もう、お目にかかれる状態ではないので」と、その日は二度と会わずじまいでした。

個人的におもしろかったのは、「そうにゃん」が拍手をできないこと。
手が短すぎるんです。
初めて拍手を頼まれたとき、ナニしていた方が「届かなくて悔しい」というそぶりをして、それが「かわいい」と逆に人気が出たのだとか。
ですから、ワザと頼んだりしたらダメですけど、頼んでみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR