[467]ウチから歩いて5分の場所がロケ先だったら

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

コンビニの数よりも多いとされる歯科医院。
医療系媒体は、その全てにアタックしていくわけですから、標題のようなことも起こり得ます。
このようなとき、本当にお隣さんだったら、しょっちゅう顔を合わせてしまうでしょう。
今回は、同じ駅ですが、ある程度離れているので、案件を受けてみることにしました。

話を伺うと、開院してからすでに15年ほどたつそうで。
自分が移住歴12年ぐらいですから、土地勘としては同程度になります。
当然、話が絡むわけです。

467.jpg
検索エンジンを意識して、あえて文字にはしません

例えば、ラーメン店。
自分は、南口にある「I」が、心から好きなんですよ。
遠方からわざわざ電車で来るような店ではありませんが、一言で言って、「飽きない味」。
飲んだ後とかね、酔っ払った勢いで行くことが多いですな。

で、先生も、食べに行くことがあるらしい。
そうなるとですよ、おそらく今まで、そうとは知らずに合ったことがあるんじゃないかと。
これが今後は、「あっ、この間はドーモ」の仲になってしまう。

まずいですよ、これは。
だって、こっちはおおむね酔っ払ってるんだもの。

また、助かったことに、お寿司が好きとのこと。
そんなとこ普段使いしませんから、遭遇確率はぐーんと減りますね。
こちらは同じころ、定食屋さんで、サンマとかナニしてますから。

いずれにしても、同じ駅の同じ側は、やめた方がいいみたいですね。
住所を確認して、そうだな・・・2km四方はアンタッチャブルとさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR