[714]最後の転職[前編]

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

40歳を目前にして、3回目の転職に挑んだという話でしたね。
それまでを振り返ってみると、給与面では、着実にステップアップしていたといえるでしょう。
年収で700万ぐらいあったんじゃないかな。
ただ、体が持たないという不安があって、またもや辞職願を提出することになりました。

経緯は忘れてしまいましたが、フリーペーパーを何誌か手がけていた出版社へお世話になることに。聞けば、日本で初の無料求人誌を生み出した会社なのだとか。
後に、JASDAQへ上場することになります。

話は、ここでガラリと変って・・・。
ちょうどそれと前後して、湘南の友人からカレーパーティに呼ばれたんですね。
自分とある女の子を引き合わせようというのが真の狙いで、それを聞いて、鼻の下を伸ばしながらノコノコ出かけていったわけです。
そうしたら、その娘より、「湘南」という土地が気に入ってしまったんですな。
一週間と開けずに、引っ越してしまいました。

で、まぁ、当座の休日は、やることもないと。
そうだ、放置してある八丈島のサイトに、手を加えてみるかと。
名前は・・・そうだな、検索しても出てこないワードにすれば、オンリーワンになれるなと。
こうして誕生したのが、「山ちゃんガハハ」です。

714.jpg
保存してあるうちでもっとも古い、2005年Ver. 「漱石 捜索願い」の文字が確認できます

「湘南 研究所」というコーナーがあるんですが、これは、引っ越してきたときの勢いですね。
週2回更新を目指していたので、1日使う「お出かけ系」と、家事をしながら半日でできる「考察系」が、セットになるようにしました。
「つったか隊」と「蜻蛉団」、「観察図鑑」と「湘南研」。こうしておけば、土日でネタ作りすることが可能になります。

話戻りまして・・・。転職先では、リクルートさんの担当になったので、全国出張の機会がかなりありました。
そんなこともあって、全47都道府県を網羅する企画が、はじまっていくわけですね。
具体的には、「全国のやきそば」や「路面標識『止まれ』コレクション」なんかです。

あっ、全然転職の話になってませんな。
今回、[前編]とさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR