[469]だから、ガイジンってヤツは

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

裁判所によって、ヘイトスピーチに対する一般的な方向性が示された昨今。
こんなことを口に出すべきではないのでしょうが、今回に限り、大声で言います。
「だから、ガイジンってヤツは」

それは、「みなとみらい21」の名付け親について、取材していたときのことでした。
ご本人のインタビューを終えた後、横浜大通り近辺の「重厚な建物」を、画的に押さえておく必要があったですね。

公募で決まったという「みなとみらい21」の名付け親は誰?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3612

でだ、現場に向かって、いきなりお見舞いされたのがコレ。

469.jpg
オマエはミツバチかっ

シャッター切るまで、このままどこうとしないんですよ。
コッチも意地になって1分ぐらい無視していたんですが、微動だにせず、このポーズをとり続けておりました。

あのね、お仕事なの。
お仕事で、建物撮ってるの。目的はアンタじゃないのっ。
そうやってると、画が使えないのっっ。早く終わらせてとっとと帰りたいのっっっ。

だんだん腹が立ってきたんですけどね、「ジョークの分からない日本人」とも思われたくなかったので、ピントもアングルも確認せず、とりあえずシャッター押しましたよ。
これでいいんでしょ、満足しましたかってぇのっ。
もう、ここで載せちゃえ。

問題の記事ですが、荒井さん本人からお礼のメールが届きまして。
>素晴らしい、また、非常に楽しい文章として戴きまして心から感謝申し上げる次第でございます。
この世代の書き方だなって、感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR