[471]2014年、印象深い3大現場

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

あけまして おめでとう ございます
新春のお喜びを 申し上げます

471.jpg
今年のお年賀、画像は合成です

きょうは元旦なので、内容を圧縮させていただきます。
昨年の印象深い3大現場。どれも思い入れが強く、順不同でいきます。


◆関東初出店! 横浜タカシマヤの地下に「ハッピーターン」のコンセプトショップが出現。亀田製菓の新たな試みとは?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2879
自分が目指している「ストーリーテリング」の進め方が、一番色濃く出ている記事。
最初に「幸せ」というテーマを置いて、各コンテンツがそこから枝葉のように伸びているイメージ。


◆アーティスト、「ラトリン・ロアリン・ウィリー」のプロモート関連
https://www.youtube.com/watch?v=BrPPoF8pQZc&index=1&list=UUwQ7mTgaeFFTbgHebX-RCEg
現状で情報公開できるのは、ここまで。
今後、インタビュー記事やニュースレターがリリースされる予定です。
自分も、彼らのジャケットに「Special thanks」として名前が入ります。


◆トップページに、自分の後頭部が出ちゃってる件
http://www.toshimahirohito-office.com/
以前にも、ご紹介しましたね。
画像はさておき、コンテンツ的には、やり尽くした感があります。


今年は、どんなお仕事・ハプニングが待っているんでしょう。
皆さまのいろいろなおかげで、「生きてるなぁ」と実感します。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR