[718]思いついたように、「夢」の話

~フリーランスライターがつづる【人生を楽しむヒント】~

自分の夢を実現させるための独立。
金曜日は、その足跡がテーマのはずなんですが、なぜか「寝て見る方の夢」に触れたくなりました。
もう、いいんです。
「YM我報」の公式サイトが立ち上がりましたので、コッチは今後、どんどん私文化していくと思われます。

さて、夢についてよくあるギロンのひとつが、「カラーかモノクロか」というもの。
バカ言ってんじゃありません。絶対にカラーです。
ほかにも、匂い・味・温度、音・・・つまり、五感すべてがリアルそのもの。
肌を合わせたときのぬくもりを抱いたまま目が覚めて、やるせなくなったこともあります。
夢がリアル過ぎるので、まれに仕事で、「それ、やってなかったっけ?」状態になることも。
ここまでいくと、逆に怖いですね。

718.jpg
初夢的な茶濁画像、近所の辻堂駅より

自分には、よく見る夢が3つありまして、そのひとつが「汚いトイレシリーズ」。
探し回っているんですよ、安心して大きな方ができるところを。
ただし、見つけてしまうと布団を汚す結果になるので、脳が邪魔しているものと思われます。
ときどき、汚水があふれてきて、口に飛んだりするんですよね。
精いっぱいの事故防止策を講じてくれているわけです、脳的には。夢見は悪いですけど。

2つめは、夏季限定ですが、「下着で都会シリーズ」。
なぜか、仕事を終えて、家なり元会社なりに戻っているケースが多いですね。
そのとき身につけているのが、「Tシャツとパンツ」というシチュエーション。
アレンジバージョンとして、「素足で街中シリーズ」というのもあります。
寝ているときの姿が、そのまま反映されているんでしょう。
とりあえず「ユニクロ」とか探すんですけど、財布すら持っていない。
で、なんやかんややっているうちに、普通の格好に戻っています。

最後は、このところ見なくなってきたんですが、「空を飛ぶシリーズ」。
特別なシーンではなくて、意外と普通使いしていますね。
駅まで歩いて行くのがめんどうだから飛んでみたり、キャンプで荷物運ぶのが大変だから空輸してみたり。

ということで、結論がないんですが・・・。
皆さま、良い初夢を見ることができましたでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR