[176]ガラケーとエンピツがそんなに悪いのか

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

今年は、平成27年ですからね。
昭和を知らない社会人が、この世の中にいるってわけで。

この間、スマホ持ってないことを話したら、心底びっくりされました。
「待ち合わせできるのが、奇跡だ」みたいな。
どうやってるんですか? と聞くので、紙の取材資料にブリントアウトしていることを話したら、「思いっきり、アナログ人間てすね」だと。

あのね、君が生まれる前から、そーしてきたのっ。
コッちは、それに慣れてるのっっ。
別に、不自由感じてないのっっっ。

176.jpg
基本は「紙」。ICレコーダーは持っているので、取材時のメモは覚書程度。

できちゃってるから、スマホが必要とも思わないんですよね。
以前、ある媒体社から支給されたことがあったんですけど、それでも使わなかったですね。
第一、電車の中で見ていても、ゲームとかが多いじゃないですか。
路線検索ぐらいなら、「iモード」でもできるし。

怖いのは、例えば、駅での待ち合わせが急に現地へ変わったとき。
「どうするんですか?」
というので、
「そうだな、住所送ってもらって、交番とかに聞くかなぁ」
と答えたら、
「うわ、出た」だと。

あのね、おまわりさんは、そういうためにいるの。
もう、いいっ。
逆に聞きたいですよね。スマホの電源が切れたり、落として壊れたら、彼らはどうするんだろう。
まっ、きっと、それなりのサービスがあるんでしょうな。
言っとくけど、紙は、電源要らないからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR