[180]メディアテラシーへの道、第一回

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

「コーノさん、物知りなのに、メディアテラシーだけはないですね」
取材当日に大切な資料を送ってもらったんですけど、すでに家を出ていたので、受領できなかったことがあります。
そしたら、後で営業さんに、ダメ出しされてしまいました。

確かにね。
その方面では自信があるなぁ。ガラケーしか持ってないもの。
で、前々から気にしてはいたので、Dショップへ行ってみたんですね。
利用状況を調べてもらったら、平均の使用料が月2600円ぐらいで、「全然使ってないですね。ウチが想定していない人種です」みたいなことを言われました。

確かにね。
その方面では自信があるなぁ。iモードとか使わないもの。
とりあえず、機種変更するだけでさらに安くなるというので、最新のプランと合わせてお願いすることに。
タブレット購入のシミュレーションもしてもらったんですが、「お客様の場合、現状との料金差が大きいので、よくよくご検討のほどを」とのこと。

180.jpg
とりあえず、勧められるがママに変更した新機種

問題は、今後。
D社のタブレットは、今が「買い」らしい。
だけど、イニシャルの話なので、それはどーでもいい気がした。
目的は、ワード・エクセルなどの送受信と、取材音源・撮影した画像などを空いた時間で原稿に落とし込むこと。
そうなると、型落ちの使いやすいノートでもいい気がしてきますよね。
ウチはjcomの有線なので、別途プロバイダー契約をする必要もあります。
その前提と、一切合切D社にお任せするのと、どっちがいいんだろう。

メディアテラシー、偏差値はまだ25ぐらいですが、少ずつ上げていく予定です。
結局「ガラケーの機種変更しただけ」って話したら、あの営業さん何て言うかな。ワクワク。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR