[182]メディアリテラシーへの道、第三回

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

JCOMがやっている、タブレット無料のサービス。
申し込んではみたものの、連絡が「なしのつぶて」だったので、こちらから問い合わせてみることにしました。

そうしたら、新入学という時期もあり、レスに2週間ぐらいにかかってくるとのこと。
JCOMさんはですね、のんびりしているけど、スタッフの質はいいんですよ。
いろいろと質問してみたら、意外な事実に気付きました。

まず、例のタブレットですが、「2台目のテレビ」的な位置づけで、屋外での利用を想定していないそうです。
こちらの利用状況を話したら、「電気屋さんで、ノート買った方がいいんじゃないですか?」とアドバイスされました。
ただし、いまの有線を、Wi-fiにする必要があるそう。
ランニングは、月額でプラス4000円前後。ひとまず保留ですな。

182.jpg
そうかそうか、そういう選択もあるよな

で、その翌日。
工事のスケジュールを確認する連絡が、思いのほか早くかかってきました。
来週あたりまでに決めておこうと思っていたんですが、一週間待ってもらうことに。

その後、取材の帰りにビックカメラへ立ち寄って、最後の決断。
目的は、行き帰りの電車で原稿をやっつけること。
月の作業量にして20時間程度。規模感にすると、予算は5万円前後といったところ。
また、いま使っている取材カバンには、A4横のサイズ以下しか入らない。

実は、これを満たしてくれる物件があったんです。
しかも、画面をタブレットとして切り離すこともできる。
へー、世の中って、進歩してますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR