[183]メディアリテラシーへの道、たぶん最終回

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

買ってしまいましたなぁ。
つい先日まで、ガラケーしか持っていなかったのに。

自宅で書き上げた原稿を、わざわざファミレスへ持ち込んで、推敲し直したりしてます。
これ、本末転倒なんですけどね。
もともとは、移動中や外出中の空き時間に「新規作成」をして、自宅で「手直し」や「完成」をするのがねらい。
つまり、ロスタイムを削減して、受け入れ幅を増やすのが目的なんです。

183.jpg
長らく住んでいるけど、辻堂南口の「デニーズ」に初めて入った

それなのに、逆を行ってるってんですから、話になりません。
ただ、いくつか発見がありましたな。
若干ですが、デバイスが違うと客観的に校正できるような気がして、見直し箇所が増えました。
この機種はタッチ操作もできるんですが、拡大と縮小がこんなに便利だとは・・・えっ、当たり前なんですか? そうですか。
あと、撮影した画像をその場で取り込んで、細部まで確認できる点もすばらしい。
そうか、だからみんな、ノート持ってるんだな。

でだ。このモバイルのメルアドは、信頼できる人にしか明かさないつもりです。
「信頼できる」というのは、ソッチのトラブルを、コッチへ持ち込まないこと。
「つかまって良かった、実はですね・・・」なんてのは、こりごりです。
逆に、「時間があったら、意見を伺いたいんですけど」みたいなのは大歓迎。
あっ、これも皆さんそうなんですか、そうですか。

なにせ、やっとクロマニョン人になったばかりですからね。
まだ、カナ入力で猛獣退治しています。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR