[184]地域媒体をやっていると、休みの日に行くところがなくなる

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

ぽっかりと空いた、3月下旬の平日。
ほぼ2カ月ぶりのお休みということで、久々に、ぶらっと出かけたくなってきました。
この「ぶらっ」は、本当の「ぶらっ」であって、山ガハみたいな「飛行機に乗ってやきそば」ってんじゃないですね。
やはり、神奈川県近郊あたりが、正しい「ぶらっ」というものでしょう。

ところがですね、観光サイトなどに出ているところって、ほとんど行ったことがあるんです。
なかには、その記事自体を、自分で書いていたりします。
そこで、「穴場」なんかも検索してみましたが、全然フツーのスポットですもんね。
困ったことになってきました。

184.jpg
結局、早咲き桜のお花見も兼ねて、「真鶴・湯河原」へ行くことに

神奈川のメディアをやっていると、こういう目に遭います。
取材だと、山ガハのときと違って担当者からきっちり情報を聞き出しますから、再訪の楽しみがない。
それなりのネタがないと、関心も沸かないんです。

そんななか、「首大仏」という物件をたまたま見つけまして。
早咲きのしだれ桜と「たんたんたぬきの担々やきそば」あたりをパッケージングするという企画が急浮上。
3訪目となる「餃子ショップ」に行ったら、四つ葉のクローバーなんか栽培していました。
「リア充」っていうか、なかなかな「オフ充」でしたな。

教訓
案ずるより産むが易し

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR