[734]48とか47とかいう人たち

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

超IT系を除けば、オールジャンルのライティングが可能だと思っています。
また、それを期待してくださるメディアの方々に、大きな感謝をささげます。
ところがですね、この間アイドル系のオファーが来て、断っちゃいましたよ。
だって、付いていけないもの。

「AKB48」ぐらいは知ってます。ただし、何人いるかなんて分かっちゃいないです。
いわんや、そこから派生した方なんて、もう、何が何やら。
インタビューで趣味なんかを聞くと、たまに熱く語る男性がいるんですよね。
もう、すべて流します。
私が担当している限り、アイドル系のネタが文章になることはありません。

734.jpg
コッチの47人なら、話は別です

スマホとか、その辺のリテラシーは、頑張って追いつこうとしています。
知識が不足していると、取材が成り立たない場合がありますからね。
例えば、「青いチョイモビ」の記事。予約は基本的にスマホで行っていました。

ところが、アイドル知らなくても、苦労しないですからね。
「不案内なんですよ」が通じる下地がありますし。
たとえば、ラテ局やイベント先ですれ違った人が出待ちでキャーキャー言われていても、一向に心が動かない。
こういうライターにインタビューされたら、かえって不幸ってもんです。

一方、マイナーなアーティストは、ちょくちょくやってます。
あーゆー人たちは、すれてなくて人間臭くていい。
商品になっていないから、ホンネで話し合える。
おもしろいよね、こっちも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR