[1401]妙齢の女性のビジュアル的な問題

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

今回、検索結果に引っかかりたくないので、具体的な名称をすべて茶濁します。

いつも話題にする某士業がありますよね。
一方、人の悩みをケアする専門職ってあるじゃないですか。精神科医ではなくて、カウンターセールスとワインセラーの頭とお尻をくっつけたような職業。
仮に、「ワインセールス」としときましょうか。くっつけ方は逆ですけど。

この某士業とワインセールスがタッグを組んだ事務所があるんです。
「結婚の逆の問題」などに威力を発揮しそうですよね。
当然サイトデザインは、顔写真のツートップを予定しておりました。
独自のインタビューページも設け、ワインセールスの必要性や、具体的な利用イメージもふんだんに盛り込みました。

ところが、標題のような方だったんです。

1401.jpg
わかる人にはバレるかな、この周辺です

つまり、画的な露出を避けたいと。
どうしても載せたいなら、ずっと前に撮ったトバシ画像を使ってクレと。
結局、士業だけのワントップ。ごくごくフツーのサイトデザインになってしまいました。
もったいない。

プロモーション的な広告ならまだしも、費用対効果を出すランディングねらいですからね。
キレイな画像は、リアル感が出ない。
いくらイイコトを書いても、「あー、そーなのね」で終わってしまう・・・ような気がします。

実際、提供しているサービス内容はハイレベルなんですよ。
いままで、誰も気付かなかったなぁというコンビ。
片やリクツをフォローし、片やメンタルをケアする。
デザインに沿ったコンテキストを用意していただけに、残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR