[747]弁護士のテーマソング

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

著作権に引っかかっちゃうので、思いっきり意訳で。

いまそれを言ったところで、しょうがないだろう
自分で考えているほど、すごいことじゃないかもよ
そんな苦言をしてくれる人はいますか?
他人のせいにしていては、何も解決しないはず
そんな肩押しをしてくれる人はいますか?

そんな歌詞が存在するんですね。

747.jpg
検索結果に乗りたくないので、ご想像ください

最近、弁護士サイトのベッドコピーを考えていると、なぜかこの曲が頭の中にかかるんです。

手を差し伸べてくれる
相談相手になってくれる
将来の夢に気を配ってくれる
つい厳しい態度に出ちゃったとき、回りをケアしてくれる
そんなフォローをしてくれる人はいますか?
他人のせいにしていては、何も解決しないはず
そんな状況から導いてくれる人はいますか?

似たような感じで、
When your head on the ground・・・なんちゃらってのもありましたけど、「リーチアウト」でしたっけね。
良く思い出せませんが、苦悩の描写にピッタリなんですよ。頭が地面に埋入しちゃってるって。
このツートップがかかると、もう、そこから抜け出せません。

Call me
When your head on the ground

このまま使いたくてしょうがないんですけど、まあ、許しちゃくれないですよね。
てなことで、再び車系に戻り、やっぱ英語前提にするとダメだなと思い、結局、
「お電話一本で解決できることがあります」
みたいなコピーになっちゃうんです。
で、これがまた、効いたりするんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR