[1102]ライターによるライターのための「ゆるい提携」希望!

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

冗談やナンチャッテ募集ではなく、真剣に言います。
「ライテング業務に興味のある方、ライターをやっているけど思ったより仕事が入らないという方。もしいらっしゃいましたら、当方の案件を回します。受けてください」

2015年の7月度において、約15万円分のご依頼をお断りしてしまいました。
現在、ほぼフル稼働で動いていますが、これ以上入らないからです。
信用問題につながりかねないので、助けてほしいんです。

また、同様の悩みをお持ちの同士がいらっしゃいましたら、結託しませんか。
アシスタントを1人で抱えるほどではないなら、ユニットを組んで量を確保する。
もちろん、テンパっている人が手の空いている人に、事案をパスする。
ぜひ、やりましょうよ。

1102.jpg
応募要件は、手が動かせる人

振ることのできる案件の目安を、参考までにメモしておきます。
詳細は、怒られるかもしれないから載せられません。直接問い合わせてください。
1.取材アリの医療系
文字単価平均約「@2.3」、時間給平均約「900円」
2.取材アリの地域媒体①(内容は多岐に渡ります)
文字単価平均約「@3.6」、時間給平均約「1300円」
3.取材アリの地域媒体②(内容は多岐に渡ります)
文字単価平均約「@5.0」、時間給平均約「1400円」
4.インタビュー
文字単価平均約「@10.0」、時間給平均約「2000円」
5.取材アリのサイトコンテンツ(主に医療・士業)
文字単価平均約「@2.9」、時間給平均約「2200円」
6.取材ナシの企画モノ
文字単価平均約「@7.1」、時間給平均約「3500円」

どれをお願いするかは未定ですが、条件の悪い方からだと思ってください。
※参考までに、こちらから 各サンプルをご覧いただけます。

ステップ(自己申告で)
◆実務経験が少ない人
テストとして、すでに納品済みの音声データや取材資料から、原稿を作成していただきます。請求が終わっている事案なので、フィーは謝礼程度。
◆ある程度経験がある方
未納品事案に同行していただき、実際に納品原稿を作成してください。こちらで修正する量に応じて、5割から8割のフィーをお支払いします。
◆同士
原則、スルーパス。振込手数料とか、誰が最終納品者になるのかとか、そのへんは流動的に決めましょう。

以上、提携希望のご案内でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR