[748]そういえば、世の中夏休み

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

この仕事をしていると、曜日の感覚は完全に消滅します。
「きょうは、人の流れがおかしいな」なんて思うと、三連休だったりするんですよね。
そうだ。ゴミの種類が指定されているから、それが唯一、曜日を連想させる要素かもしれないです。
それ以外は基本、仕事のない日がお休み。
そしてそんな日は、1カ月に1日ぐらいしかありません。

8月は、もともと仕事量を7がけぐらいで見ていました。
だって、お盆休みがあるじゃないですか。
ところが今年って、週頭に仕事をしてからお休みに入るパターンが多いようです。

したがって、10・11・12日は連続取材、その終末(お盆)に原稿。
次も同じで、17・18・19日が取材で、終末原稿。
営業さんは週頭に入れるだけ入れて、その足で帰省したりするんだろうな。
この8月は、そんなことが可能なカレンダーなんです。

748.jpg
今年は、知らずにお盆が過ぎていそう

そうだっけ。湘南は終戦記念日に、防災無線で黙とうを呼びかけるんですよね。
「おっ、もうそんな季節か」って、いつも、それで思い出します。

とはいうものの、月初めにポッカリ穴が空くことがあり、そんなときに大きな買い物をしています。
もう、今年の利益目標をクリアしているので、収入予定より多い分は使い放題。
とはいえ、半分は、さらにため込んでます。どうなるか、わからないですからね。

湘南台に、配送と引き取りをやってくれるリサイクルショップを見つけたので、電車で行って買い付けて、配送頼んで返ってくる。
から揚げとかがバカに山盛りの定食屋へ寄るのがお決まりで、食べきれないから、ビニールに入れて持ち帰ってます。
来月は、皮のソファとかねらってるんだけどな。
そんな今年の夏でした、まだ、終わってないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR