[1112]レッドオクトーバー、または、赤字の10月

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

10月に入ってからというもの、実は、2日に1日ぐらいしか働いていません。
シルバーウィークを堺に受発注のタイミングが狂ってきて、おいしい案件が重なったり、「そろそろアレが来るな」と思っていたら来なかったりで、いつものように日程が埋まらないんです。

一方、いままでほぼ無休という状態が続いたので、甘んじちゃってるところもありますね。
今年の売上げ目標達成は確実だし、思い切ってオフの月にしようかと。
かといって、10万円つかんで北海道へ行っちゃうなんてことはできないわけです。
予定外の支出が出たら、その分、稼がなくちゃいけなくなりますから。
結局、近場で済ますか、家でダラダラ。
映画関係の仕事もしているので、名作を一通り鑑賞し直したりしてます。

1112.jpg
手足を伸ばして横になるの図

やっかいなのは、いつもなら2日でやっつけている仕事を、3日かけるクセがつき始めていること。
「あしたでいいや」が染みつくと、後に響きそうです。

とはいえ、こんなに怠惰でありながら、気付けば20万円も稼げているのはなぜなんでしょう。
答え。「効率の悪い仕事を引き受けていたから」
そうか、そうか。
あれですな。来年に向けて、営業しておくべきなのかもしれませんね。どうせ、ヒマなんだから。

11月の仕事がボチボチ入り始めているので、やはりこの現象は一過性のものだと考えられます。
しかし、来年の年商を手取りで400万円台に乗せたいこともあり、いまからその準備を始めておいても損はないでしょう。
これだと、月25万円までぜいたくしても、100万円の現金が残る。
よし、その作戦、乗った。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR