[759]ゴソっと取れる「怖さ」

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

しつこい油汚れでも、数滴垂らすだけで取れちゃう食器洗剤。
あのCFを見ていると、何かほかのものも取られやしないのか、かえって不思議に思うわけであります。
くわえて、除菌もできちゃう。
何か必要なものまで除かれるんじゃないかと、ちょっとした怖さを感じないですか。

自分の体はもちろん、地球的なレベルにしてもそう。
手頃な例が思いつかないけど、ウナギの稚魚とかね。
粘膜洗われちゃって肌荒れしてんじゃないかと心配です

759.jpg
とか言いつつ買ってますが。ロール敷いて撮ったりしてますが

確かに、効き目はあるんですよね。
ウチでは、鉄のフライパンなどで使う素洗い用のスポンジと、洗剤を付けるものを分けています。
先に雑菌臭がしてくるのは決まって素洗い用の方で、少しネトっとした感じも出てきます。

油汚れの方は、スポンジに洗剤が残っていると使い回したりするので、あまり実感を得ていません。
それに、粘度が薄いと使いやすいということもあり、水を加えているんです。
多少、残ベト感があっても、そのまま。
皿を食べるわけじゃないですからね。
仮に油が残ったとしても、食器の中まで汚染されていそうな感覚よりマシじゃないですか。

効果を訴えるプロモーションは、それなりに効き目があります。
特に、洗剤系では、セオリーになっているようです。
ただ、洗濯洗剤なんて、ちょっと病気入ってますよ。
おそらく代理店もそのことには気付いていて、でも「消費者ってバカだから、わからないだろう」的な打算をしていると思うんです。
いいですか、そのうちウナギから、芳香剤の香りがしてきますからね。
そしたら、「あっ、いい臭い」なんて、評価されたりして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR