[1418]「飲食店取材」の検索結果が思いのほか上位な件

~記事はどのようにして作られるか【取材現場の裏話】~

この間「はまれぽ」さんから、久々に焼肉店のペイドパブを頼まれまして。
食べ放題の店だったので、外から胃袋の形がわかるほど肉を詰め込んできました。
本当にパンパンになると、ナナメにふくれるんですね。
まっ、それはそれでいいとして。

編集が初めて会う人でした。
そこそこ口を出してくるだろうなと思っていたら、何も言って来ないんですな。お任せしますと。
それどころか、
「コーノさんのブログで、勉強しています」とか言い始めるじゃないですか。

どうやら「飲食店取材」で検索すると、411 の記事がかなり上位に表示されるらしい。
ああ、あれね。
確かに、いろいろなところでパクられていて、「これ、オレの書き方だよな」なんて思っていたところだったんです。

1418.jpg
スケがギュウ詰めで、まだ、原稿に手を付けてません

やべ、何を書いてたっけな。
きっと抜け漏れあるだろうな。
ちなみに、後で確認してみたら、「人気メニューの販売量」が抜けていたことに気付きました。
意外とキーになる項目ですよね。
とりあえず、黙っていることにします。
あっそうか、この記事も見られているのか。

いつも文句ばかり付けていますが、期待されるのもプレッシャーです。
営業のO君とか、自分がやっているストーリーテリングの流れを知っちゃってますからね。
つまり、最も印象に残ったセリフから記事を書いていくのですが、
「今回のアタマは、ココですか?」なんて聞いてくる。
あのね、固まっていないうちにいじられると困るの。
君のその一言が、呪縛のようになって心に残り続けるの。
そんなこともあり、いったん頭を空にしたいので、まだ、原稿書いてません。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR