[767]メラミンLOVE

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

きっかけは、ダスキンのオバチャンです。
何でも、年末の大掃除に便利なキットがあるそうで。
最初はあまり興味なかったんですが、オバチャンの成績になるというので、購入してみることにしました。

一応のウリは、3つの用途別洗剤が付いていること。
使ってみたところ、別段どうということもなく、これは期待はずれでしたな。
それより驚いたのは、オマケ的に付いていた「メラミンスポンジ」。
お恥ずかしながら、この年まで知らなかったのですが、水に漬けるだけで劇的な洗浄効果が望める。
スゴイんですよ、もう。

767.jpg
右側の扉が使用例。本当に水でこすっただけ

何ていうのかな、しっとりと食いつく感じなんですね。
まだ汚れが残っているうちは、こすっていて若干の抵抗感があります。
それが「スっ」と滑るようになると、ミッション完了。
洗剤では取り切れないステイン的なくすみが、みるみる落ちる。

これ、楽しい。
むちゃくちゃ気に入った。
冷蔵庫の手垢とか、レンジの油汚れとか、表面がツルツルしているものは無敵ですな。
思わずレンジフード外して、徹底的に戦ってみました。
一方、天井のボードみたいにザラザラな部分だと、メラミンが消しゴムみたいにボロボロ崩れていきます。
こういうところは、「きれいにする」という発想をやめて、似た色の塗料を吹きつけるしかないんじゃないでしょうか。

結局、セットに付いていた小さいメラミンは、初日にしてすべてクズになってしまいました。
調べてみたら「激落ちくん」という市販品があるようですな。
買ってこようっと。
あまりに楽しくて、全部やっちゃうのがもったいないぐらい。
少しずつ、毎日使いたい。
メラミンLOVE。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR