[770]初夢はタカならぬカラス

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

皆さまは、どんな初夢をご覧になったでしょうか。
モノの本によれば、正月の夜に見るのが初夢だそうで。
1月1日に起きてからすることが、すべての事始め。
夢も例外ではないという理屈です。
ただし広義では諸説あり、三が日ひっくるめでも構わないみたいですね。

自分が見たのはカラス、それも、カササギという名前の特殊な鳥でした。
テレビでやっていた動画にショックを覚えたので、たぶんその影響でしょう。
子どもの笑い声そっくりだったので、えらくビックリしたものです。
「カササギ 子どもの笑い声 動画」
で検索すると拾えます。

770.jpg
まったく関係のない、鳥つながりというだけの茶濁です

もしかしたら鳥の鳴き声って、発声能力の一部かもしれないですよね。
本当はそっくりなモノマネができるのに、普段はキュワッキュワッとしか鳴かないわけでしょ。
インコやオウムにしても、実際はしゃべれる。
だけど、そこまでやる必要がないから、能力をもてあましている。
そう、思っちゃいませんか。

もし、鳥と会話できたらおもしろいですよね。
もちろん、理解して単語を話しているわけではないですけど。
そっこらじゅうで独り言が連発していたら、笑っちゃって、仕事にならないだろうな。
もしくは盗聴とかね。
プロが電波チェックしたところで、気付かれる心配は無用。
あと、メールというかメッセンジャーとしても使える可能性があるわけで。
災害時とか、役に立ちそう。

あっ、そうか。
普通に伝書バト使えばいいのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR