[771]取材先からの年賀状

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

『はまれぽ』さんから「年賀状きてます」というタイトルのメールが来ておりまして。
わざわざ表裏の写真を撮って、送ってくれたんですね。
「次回の取材の際にお渡しします」って、別にそのときでいいじゃんと思ったわけです。
ですから、別に返信をしませんでした。

そしたら、きょう、追い打ちの電話が入る始末で、いわく「メール見ましたか」と。
これ、後で思ったんですが、「ちゃんと、寒中見舞い出しておけよ」ということだったのかもしれませんね。
その発想なかったな。
何だか、心の中でダイレクトメール的な処理をしていました。
そうだよね、あいさつ状なんだよね。
来年は、こちらからも年賀状を出そう。

771.jpg
お年賀をいただいた方のひとり、中華街の某施設

このOKI社、別に正式な取材はしていないのです。
G.W.の人出をレポしたときに、たまたま広報の方からコメントを頂いて、名刺交換をさせてもらったのみ。
所要時間5分。

一方、関内駅構内のソバ店(バレバレ)は、いまでもちょくちょく遊びに行きます。鳥ソバ食べます。
エフヨコの中継もさせてもらったし、ソバ関係の別件取材でヒントを聞いたり。
それで、毎年お年賀もらいっぱなしなんですから、義理に欠けていますよね。
いかん、いかん。

あと、年賀状で思い出したんですけど、山ガハの読者とも交換を続けているんですよ。
お二方いらっしゃるのですが、あれは、何がきっかけだったんだろう。
「コンビニ1号店」の記事で、画像送ってもらったときかな。

ということで、金曜日は相変わらず、フリートークです。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR