[772]『仮想』FAX記録に常駐するウィルス

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

この間、夢を見ました。当たり前ですけれども。
たぶん、何かの映画に影響されてだと思うのですが、世界中のコンピーターが暴走してしまうんです。1枚のFAXを発端として。
そいつはですね、いわゆる「インターネットファックス」じゃありません。
「ピー・ヒョロ」で伝わるアナログのヤツ。
あれが、プログラムになっていたという話なんですね。

あの手の内容って、後でも印刷できるように、履歴として残るじゃないですか。
このウィルスは、文章としての価値を持ちません。
文字化けのような記号の群れが印字されるだけ。
ただし、メモリーとして残ったところから、成長していくんです。

772.jpg
やがて電話回線を通じ、いくつかの仲間と合体していく

セキュリティ意識が高い会社は、重要な情報を、インターネット回線から放して管理していますよね。
ところが、FAX兼用のコピー機につながっていたことから、この悲劇ははじまります。

自分でアイデアに感心してしまいましたね。
可能かどうかは別として、電話回線って無防備だもの(たぶん)。
容量がありますから、単体では、何もできない。
なんとなくですが、FAXが4つぐらい集まって、やっとコピー機の外へ動き出せる。
FAXは自動受信だから、容易に進入できる。
このようなユニットが1万個ぐらい融合したところで、悪さをはじめていく。
夢のなかでは、しゃべっていましたね。電話機通じて。
何を言っていたかまでは、覚えていませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR