[773]昔見ていたアニメの歌詞が記憶と違っている件

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

おそらく、世間様や公式発表が正しいんでしょうよ。
でもね、頭に残っている歌と違うんですよ、「マッハGoGoGo」。

えと、今回の主は「記憶違い」の話です。
従として、歌詞を引用します。

まず、「かぜもふるえる」から「ゴーゴーゴー」までは問題ナシ。
次のところから、自分のなかでは2番へ飛ぶんですよ。
しかも、「ナンバーファ~イブ」を、なんとなく「ハッピー、ドラ~イブ」だと思っていました。
続く「みんなみてくれ、底力」は、「そこ地から」だと。
存在しない日本語なんですが、そこいら辺の地面というような意味に解しておりました。
ラリーのレースなんかだと、観客がコーナーぎりぎりまで近寄ってくるじゃないですか。
あんなイメージです。

773.jpg
茶濁です。某クラシックカーイベント

後は、いま見ている歌詞の通りなんですが、「ゆくぞ 勝利のゴールまで」なんて歌ってたかな。
絶対、「飛ばせ 正義の ハイウェイ」のはずなんだけどな。

あっ、それにだ。いま思い出したぞ。
「胸にでっかい ファイトがもえる」って、「ファアイトオが」みたいなイントネーションだったじゃないですか。
なので、「かわい子がみえる」なんですよ、自分的には。
胸のでっかい かわいい子・・・幼稚園児でしたからね、当時。
何を考えていたんだか。
まっ、そういうことを考えていたんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR