[1130]テープ起こしのアシスタント募集

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

もう、ダメです。
カツカツです。

現在、弁護士のサイトコンテンツを月あたり6件前後手がけていますが、「あと3本できないですか」という話なんですね。
ほかにもライターはいるそうですが、圧倒的に直しが少ないので、すべて自分に「お任せしたい」と。
やれないことはないんですが、そうなると、この仕事への依存率が100%になってしまいます。
それに、手取りがかえって減っちゃうし。

そこで出てきたのが、「もし分業できるなら、そのコスト持ちますよ」という提案。
テープ起こしのアシスタントを募集します。

1130.gif
チュートリアルを2回ほどやってみてください。自腹割きます

まずは、完全に終わっている原稿で練習。
この作業は世に出ません。納品済みですから。内々でレベルを見ます。
お任せできそうだったら、いよいよ本番をお願いします。

【求めているレベル】
いくつか、現在のブツを例示しますね。

例文1) ときに戦略的な発想必要、ここまでいける、ここまでグレーとか。好き勝手にやったら困るからできたルールが法律なんですよ。極力、好き勝手やるためにはどこまでいけるか、かなえられる範囲かなえるのが弁護士。

例文2) 基準が違う。ほぼ確実に上がります。弁護士を入れると言うべきことは言いますになるケースが例外的にある。実はこういう事情があるんですよ。それをのんでこうしていたんですとか。ご依頼者も気付いていなかったり隠していたりするので、正直に話してください。

例文3) 弁護士から内容証明送れば、それだけで可能性が上がる。担保の調査、資産として何を持っているのか。倒産の可能性は、ご依頼者の方が知っているのでヒアリング。銀行抑えちゃいましょうかという方法あるが、それで倒産することもある。動き方の判断、いろいろなことを考えて慎重に。

法律には難しい専門用語があるのですが、単語がわからなかったら、それに近いひらがなでいいです。だいたい何のことか追えますから。

このいしょうがとうきゅうのいみもうしたて→後遺障害等級の異議申立て(コッチで直します)
いりょうのぶんげんざいせいきゅう→慰留分減殺請求(同)

【量と条件】
お渡しする音声データ/WMAファイルで1時間半から2時間。
想定文字数/5000字から8000字。
想定時間/自分の場合、嫌々やって3hから4h。
フィー/7000円から1万円予定。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。フツーの人ならできますし、そういうレベルの仕事をお願いします。

【応募方法】
皆さん大人ですし、要項とかで縛るつもりはないです。私が「頼みたいな」と思えることを書いて送ってください。
15ymgh0801
@
jcom.home.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR