[1232]マックはすべてお持ち帰りになるよ、きっと

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

ちょっと小腹の空いたとき、マックのチーズバーガーを「ケチャップ抜き」でテイクアウトするのがマイブームです。
ちなみに、かつては「テイクアウトにされますか?」という質問が多かったような気がするんですが、最近は「店内でお召し上がりになりますか?」なんですね。
「テイクアウト」には「イートインで」と答えたいし、「店内で」なら「持ち帰ります」にしたい。
でも今回は、ソッチの話ではありません。

どうやら、両者で税金が違ってきそうだという問題。
企業のリクツ・・・というか、マーケットイン精神を考えると、テイクアウトで一本化されるんじゃないでしょうか。
イート・イン・コーナーは、客が自由に使えるスペースになる。
別の名前になるでしょうね。フリーコーナーとか、待ち合わせスペースとか。

1232.jpg
こういうグルメバーガーは、もともと高いから、痛税感がない

そうなるとだ。
当然にして、包装ゴミが増えるんですよ。
FFの仕入れは10パー、それでいて容器の経費は増える。
値上げしちゃったら意味がないから、きっとグレードを落とすんでしょうね。
街にゴミが散らかって、マズイ食べ物がはびこる。
ああ2パー、されど2パー。
頃合いを見て、半年後ぐらいかな、「増税とは無関係です」とか何とか言いながら値上げをすると。
10月までのストーリーが、いまから見えてくるようです。

もしそうなったら、あえて「イートイン」を選んでみたいですね。
周りからの視線が痛い。
たかが15円ぐらいで意地を張るなと。オマエのプライドは15円かと。
あっ、そうだ。
トレーとか作っている会社、大丈夫だろうか。株価下がっているんじゃないだろうか。包装容器作れるからいいのか?
一方、再生紙を手がけている企業は「買い」ですね。
何の話だって。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR