[780]ヒゲとパンツの共通点

[780]ヒゲとパンツの共通点

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

いま、慌ててヒゲをあたってきました。
おフロでそるのを忘れていたんですね。
きょうの取材はダブルヘッダーなのに。

フリーになって変わったことを羅列してみると・・・
定期を持たない。スーツに袖を通さなくなって、ときどき部屋の中で着たりする。電話で敬語を使うケースが半分以下。昼アポとかだと電車で座れる。渋谷駅でかなり迷う。30分ぐらいの昼寝がクセになりつつある。

また、ヒゲを毎日そらなくなりました。
もちろん、取材が入っていない場合だけ。
ちなみに今週の出撃は2回、来週は3回の予定。
残りの日は、家で原稿書いていますからね。ジョリジョリでも構わないわけです。

それに、あまり伸びないんですよ。
過去、最高2週間ぐらい放ったらかしのことがありましたが、それで3ミリぐらい。
しかも、鼻の下はツルテンで生えない、いわゆる「ハ」ひげ。
そもそもヒゲ面が似合わないので、結局そっちゃう。

780.jpg
いまはなき、桜木町ガード下のアート

おフロついでに言えば、冬場に限りですけど、毎日は入らなくなりました。
例えば一週間のスケジュールが、
家 外 家 家 外 家 外・・・家(来週頭)
だとしますよね。

この場合、ヒゲをそらない日は、家の前になるので「4回」。
パンツを替える日は、家が2連チャンしている「1回」。
そんな感じです。
どうでもいいですか。

あと、お酒が翌日に残っていても気にしないでいいってのが、ありがたいですね。
もちろん、家の前日ですが。
逆に、外の前日は、一切飲まなくなりました。
インタビューでしゃべりますからね。口臭には気をつけておかないと。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR