[1235]北朝鮮問題は、塩と脂と糖分で

~その記事、論点ズレてませんか?【ニュースの視点】~

ベーカリーの前を通るたびに、
「幸せの香りがするね」
なんて言う女の子がいましたが、あれは、砂糖と脂の匂いでしょ。
体と脳が、エネルギーを効率的に貯める物質へ反応してるの。
すると何か、キミの幸せは、糖分と脂肪分を蓄えてブクブクになることか?
まあ、多かれ少なかれ、そういうことなんでしょうね。

実はそのことで、思いついたことがあります。
隣の国でブイブイ言わせている方がいらっしゃいますな。
世界はこの問題児に対し、規制というか、懲らしめる方向で動いているようですが、甘えさせちゃうのも手なのではないでしょうか。
米国お得意のしょっぱいジャンクフード、日本が誇る和牛の脂、西欧の伝統ともいえるスイーツの砂糖。
こうした悪魔が喜びそうなものを、恭しくささげる。
それで、生活習慣病になってナニしてもらった方が早いですよ。
TPPで行き場を失った国産高級食材をさばく補償にもなる。

1235.jpg
パンの話じゃなくなったけども

ついでに、その兄弟みたいな国。
「慰安婦に代表される戦争責任を、金輪際問わない条件とは何か」を聞いてみて、とりあえず全部入れしちゃったらどうですかね。
そうなってから、各論ベースでひっくり返していく。
いまは、枝葉が絡んで幹にたどり着けないんですよね。
ずっと、そんなことやってんですよね。
だったら、幹を優先しちゃえばいいじゃん。
しばらくは大変なペナルティを負うことになるでしょうが、大抵のことなら絶えられる気がする。それでもって、できちゃう気がする。

それに、さっきの人がナニしたら、それこそ蒸し返せるチャンスでしょう。
南北統一の支援するかわりに、条件を半分ぐらい戻してもらって、一挙解決。恒久平和達成。
何だったら、同じ言語グループで統一国家作ってもいい。
ダメかなあ、いい線行っていると思うんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR