[782]このブログの役割

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

3カ月ぐらい前に、金曜日のコーナーで、ある募集をしたことがあります。
そうしたら、意外なほど応募してくださった方がいらっしゃいました。
正直「0」件だと思っていたのに、びっくりですね。

このブログは、小職の広報というより、「まだライター続けてるぞー」という看板のように考えています。
ボケ老人の生死確認というのか、どんな内容でも更新している限り、現役だぞと。まだ、生きているぞと。
それなのに、メッセージを発信する効果があったとは。
どうやって探してきたんだろう。

782.jpg
この茶濁に関係した募集です

後ですね、毎日ネタを生む練習も兼ねています。
夕食後の30分で、600字の尺を作る訓練。
得点力はないけど、とりあえずの基礎体力づくりといった感じでしょうか。

ブログを始めたのが・・・あっ、プロフィールが1発目だったんだ・・・14年の年始でした。
かれこれ700記事ぐらい書いているんですね。
仮に100円で売ったら7万円。
まあ、そんなツモリは毛頭ないですけど。

不思議なのは、編プロに営業したりすると、山ガハ経由で入ってくるんですね。
かつてのブログというと私文のイメージが強くて、ソーシャルというか、仕事とは別の領域だと思っていました。
ところが、いまはちょっと違ってきているようです。
特にライターの場合、ツールのひとつとして見られているんじゃないかな。
ICレコーダーあるんだよね、カメラも使えるんだよね、ブログも持っているんだよね・・・みたいな。
あんまり、ベラベラ書けなくなってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR