[785]脅す営業、ビビる女子社員

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

そんなの、全然怖がる必要ないって。
要は、人が付いてくるだけの実力がないから、口頭で脅すわけでしょ。
デキル人だったら、そんなことする必要ないもん。
何にもできないヤツだからこそ、言葉で人を従わせようとしているワケ。

暴言にしたって、真に受けなきゃ、ちっとも痛くないじゃん。
首輪でつながれた犬と一緒、ほえているだけ。
ウチの上空を通過する米軍機の方が、よっぽどウルサイ。

それにさ。
脅されているというか、嫌な思いをしているんだったら、ハラスメントが成立するからね。
法的にみれば、あなたの立場の方が強い。
慰謝料が請求できちゃうし、やり方次第ではそんなヤツ飛ばせるの。あなたの一言で。
君の方が、どう考えたって有利。

785.jpg
見てるだけなら、得てしてかわいかったりする

そうじゃなくて、おびえちゃってるもんで、相手がつけあがるの。
だいたい、そういうヤツに限って、孤立化しているはずだから。
だって、付いていこうとする人間なんていないもの。

相手にしてくれるのは君だけ。
そう考えれば、少し、かわいそうになってこないか。
そのぐらいの余裕を持ってごらんよ。
「私でよければ、怒鳴ってもいいよ。
ただし、忙しいから、5分ぐらいにしといて」
そうなったら、強いね。立場逆転だね。

100歩譲って、何か暴力を受けたとしようか。
重要なのは、顔に傷跡や後遺症が残らないような受け方を考えておくこと。
真っ先に手でガードすべきだろうな。
あとは 病院で好きなマンガでも読みつつ、キズと心が癒えるまで、ゆっくり骨休めしてなさいよ。
休業保証が出るだろうし、慰謝料も請求可能。
悠々自適じゃない。うらやましい。

それはそれとして。
バカを相手にしているほどヒマじゃないんだし、もう、あすから放っとけって。
むしろ、「そんなことばかりやってて、ヒマそうでいいですね」とか言ってやんなさい。
周りの人がいる限り、絶対、何も起きないから。
むしろ、「よく言った」って、褒められると思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR