[789]これから始まる、人生の最強期間

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

突然ですが、ヒゲを生やし始めました。
正確に言うと、「G.W.が過ぎてもそりませんでした」とするべきでしょうか。
それなりに白髪が交ざっていて、結構イケテるんですよ。真っ黒の場合とちょっと違って。

ここで話は変わります。
FBで誕生日のリマインダー通知が来ると、一言入れたりするじゃないですか。
相手が子どもなら、年を積み重ねられたことに対し、素直に「おめでとう」が言える。
一方、アラフィフあたりになってくると、はたして何オメなんでしょうね。

そこで、「また1年、知識と経験が積み重ねられたことに対し、おめでとうございます」みたいなメッセージを入れてます。
加齢そのものを祝うのって、ちょっと微妙なお年頃じゃないですか。

789.jpg
主にヒゲ的な茶濁でございます

もっとも、あと10年もすると還暦ってことになりまして、この辺からまた「おめでとう」が使えるようになる。
無事、長生きしてますねと。
そうなるとですよ、50代っていうのは「最強世代じゃないか」って思えてきたんです。
もちろん、肉体的な部分は外します。
知識や経験、それを自在に引き出す力、判断力、中立性や極端に傾かないバランス力・・・スキルの蓄積がマックス。
定年を迎えると頭を使わなくなりますから、テクニカルな応用力もピーク直前。
すごくないですか、これ。

話はここで戻ります。
白髪交じりのヒゲ。これは、最強であることの証明なんです。もう、そういうことにしておいてください。
頭の白髪は「年取ってんなあ」と思うけど、アゴはちょっと違った見方になるんですね。
あっ、言い忘れましたが、鼻の下は不潔に見えそうでそりました。アゴだけです。
ただ、残念なのは、自然すぎて気付かれないこと。
いまのところ、だれも声をかけてくれません。
勝手にやってればってことなんでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR