[791]長期休暇の後に襲ってきたヒマ

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

1日でできていた原稿が2日。
2日仕事が3日。
もう、ダルダルです。

G.W.などの長期休暇があると、皆さん、仕事を前倒しして入れるようで。
直前の週は、取材が5本という有様でした。
だいたい平均2日かかるとして、これらが片付くのは5月10日。
休み明けに予定が入れば、切れ目なく稼げるはずです。

ところが、現実は、そんなふうに行かないんですな。
休み明けからボチボチ営業を始めても、タイムラグが生じます。
したがって、大型連休の後には、一週間程度手が空くんです。
例年のことですから、それは分かっていました。
単年の経営計画も、収入を少なく見込んでいました。

それが、今年はスゴイんですよ。
細かなところは省略しますが、差し引き6日間ぐらいヒマ。

791.jpg
ブラリと片田舎の漁村に出かけたりしたが、得るモノなし

そこで、行き先を決めずにふらっと町歩きしてみるものの、こんなんだったら家にいた方が良かったと感じる始末。
しょうがないので、仕掛かりの原稿をズルズル書いていたら、このペースから抜けられなくなりました。
昼メシ食って、横になって映画見て、目についた本を手に取ったりして、1日4時間ぐらいしか働いてない。

一方、6月3日以降のスケは、再びフル稼働なんですね。
以前のペースで仕事を入れてます。
はたして、できるんだろうか。
次の週には、再び5本の取材が入ってる。
はたして、できるんだろうか。
というか、間違えてスケを切り、アポイント時間を遅らせてもらっている体たらく。
ゴメンね、ちゃんとネジ巻くから。
それにしても、全くもって意義を感じない、5月の後半でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR