[793]世間をお騒がせするのは、悪いことなの?

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

謝罪会見などで、
「このたびは、世間をお騒がせして、申し訳ございません」
というのがありますけど、そこがポイントかいって、突っ込みたくなりませんか。

百歩譲って、企業の不祥事とかならいいですよ。
でも、芸能人の場合、世間を騒がせるのが仕事でしょ。
じゃあ、何ですか、主演のドラマが話題騒然になったとき、同じように謝るんですか。
コンサートやライブで盛り上がるたびに、謝罪会見を開くんですか。
おかしいって、絶対。

793.jpg
芸能は、お騒がせしてナンボなの

もう、このセリフを使っている時点で、本心じゃないんですよ。
謝罪のフォーマットを、畑違いな自覚もなしにインストールしているというのかな。
まあ、お騒がせウンヌンじゃなかったところで、多かれ少なかれそうなんでしょうけど。

あとね、「ご心配をおかけしまして」ってのも、余計だと思う。
こっちは心配なんてしてないの、興味津々で見てるの。
スポンサーにしたって、怒って降りちゃってるんだから、いまさら遅いですよね。

もし自分だったら、こんな会見にします。
このたびは、私事の不祥事で報道各位のお手間を取らせてしまい、誠に申し訳ございません。
もっと多くの伝えられるべき事実が埋もれてしまったことに対し、深く反省しています。
また、ご支援を頂いていた関係者さまのご期待を裏切る結果となりましたこと、重ねておわびいたします。
もし可能であれば、芸能人である前に一人の人間であることを、ご理解いただきたいと存じます。
自覚が足りないとおしかりになるかもしれませんが、いま目の前にいるのが、本当の私です。
本当の私から、偽りのない真実をお話させていただきます。
以下、ウソ八百。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR