[794]オブレネリっているのは、ナンパした男性ではないのか

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

「サラスポンダ」という唄の存在を信じないヤツがいまして。
キャンプファイヤの定番と言いますか、輪唱の代表作ですよね。
その男、当初は頑固に否定していたものの、「サラスパだポポロ」のCFを見て納得したそうです。

話は変わって最近のこと。
今度は「オブレネリ」。
そいついわく、何で家の場所がわかったところで「ヤッホー」なんだと、「ホトラララ」なんだと。
うーん、ソコ突かれるとつらいな。
まあ、歌詞の内容なんてどうでもいいわけで、歌って踊るきっかけのような位置づけなんでしょうよ。
そんなことで、その場は引き分けに終わったわけです。

794.jpg
オブレネリ的な茶濁は、鹿児島の点景です

で、家のフロに入りつつ、改めてこの問題を考えてみました。
確かに、女性、つまり質問されている側の「ホトラララ」には無理がある。
ならば、声をかけた男性側の歓喜表現として捉えることはできないだろうか。

「どこ住んでるの」
といえば、一般にはナンパですよね。
無理筋と知りつつ聞いてみたところ、なんと、具体的な場所まで教えてくれたと。
これは、誘っているんじゃないかと。
かなりジャンボリーな立地なので、その晩は宿泊が見込めるハズ。
それに、どうやら女性側にも、その気がなくもなくもないようだ。
だって、腕組んでスキンシップしてくれているもの。
すなわち、「ヤッホー」であり、「ホトラララ」である。

そんな仮説を立てまして、改めてインターネットなどで調べてみたのですが、どうやら定説はないみたいですな。
なので、冒頭の彼には、そんな説明をしておくことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR