[1701]甲子園の応援歌で、ぜひ演奏してほしい「あの曲」

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

あっ、この曲って「アフリカン・シンフォニー」っていうんですか。
いま、高校野球応援歌ランキングなるものを見ていて、初めて知りました。
もう、何ていうか、「甲子園・シンフォニー」ですよね。
アフリカ色ないもの。
誰が最初に考えついたんだろう。

この後に、「サウスポー」とか「ヤマト」なんかが続くわけですけども。
なかなか、どれも名曲ですな。
甲子園風にアレンジしてあったり、地道な努力というものを感じます。
でも、自分にとって、どうあってもアノ曲というのがあるんです。
なのに、検索したところで、ちっとも出てこない。
それは・・・。

801.jpg
アニソンのYouTube 埋め込んであります

ねっ。
テンポといい、内容といい、まさに「甲子園のための曲」と言ってもいいのではないでしょうか。

イントロの最初は飛ばしちゃって結構。
タイトル字幕が立ち上がったとこからでいいです。
ティンパニという太鼓が持ち味ですから、効果的に絡めていってほしいですね。
チャ、ダカダカダン。
チャーチャ、ダカダカダン。
チャー、ダカダン、ダカダン、ダカダン、ダカダン、チャカチャカチャッチャー。

Aメロ。
基本はトランペットのソロでいいと思うんですよ。
サブのラッパ系がリフレーンで追っかけてほしいですけど。
Bメロ。
ここもソロで構わないんですが、ただ、キック・アタック・電光パンチの「電光パンチ」の部分だけ、オーケストラしてほしい。

例のところ、「フレンダー、ジェーッ」は、もちろんアドリブかませます。
みんなで叫びましょう。
「ヨシノリー、打てぇー」とか何とか。別に、ヨシノリ君じゃなくてもいいですが。

どうなんだろ。
著作権きびしいのかな、この曲だけ。
どこかですでに、聞いたような気がするんだけども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR